2012年12月29日土曜日

12/28

静かに
孤独に
穏やかに
それでいて
情熱的に
乗る必要がある
今の、自分には

2012年12月26日水曜日

12/25

仕事の疲れのせいか、40分でダウン
外に出た事に意味があった
簡単な事からコツコツ

2012年12月24日月曜日

2012年12月3日月曜日

12/3

昨日もバリアルの神秘にふれた
流れと足と脚でもっていく
ドミニクのタイヤはいつでるのかな?

2012年11月22日木曜日

11/21

花園で乗った
村長が燃えていた、吸収さんちの近くも燃えていた

2012年11月10日土曜日

11/10

名古屋スクール、楽しく乗れた
明日から真面目に乗ろう
全然メーク出来なかったのが悔しかったので

2012年11月9日金曜日

2012年11月1日木曜日

11/1

ホイールベース、BBハイト、ヘッドアングルが重量を左右する

2012年10月22日月曜日

2012年10月18日木曜日

10/18

リアペグフルスウィングで、くるぶし強打で練習終了
スキルアップなんてどうでもいい
メンタルを追い込みたい

2012年10月15日月曜日

10/14

福井でJAMでした
新人が増えていて嬉しいですが、
冬を過ぎ、春に何人残っているか楽しみです

2012年10月8日月曜日

10/7

ハンドルを低くした
2フットのタービンがやりやすくなるかも?と思って
良いんだけど、反応がクイックすぎる
タメがつくれない感じ
全然わからん

2012年10月7日日曜日

2012年10月5日金曜日

2012年10月3日水曜日

10/2

このご時世、自分で上げてくしかない、上に上がろうとする気持ち

2012年10月1日月曜日

9/30名駅

久々名駅
べっこと乗った
二人とも、もくもくと乗って、疲れたらパーツの話する流れ
べっこのチャリにも乗った
小さいフレーム乗りやすい
べっこはTENに乗り換えるみたい
ヤバいね
俺のフレームも楽しみだ

2012年9月30日日曜日

9/30

努力が足りない
諦めグセ
上手くなりたいと思っても上手くならない
今の自分はこんな感じ

2012年9月25日火曜日

9/25

めっちゃチャリ乗りやすい
重さを操る感覚が楽しい!!

2012年9月20日木曜日

9/19

マクロス全話、借りてきて見た
乗りに行こうと思ったら、雨
結局全話みた
10時間でみれた

2012年8月30日木曜日

2012年8月23日木曜日

8/23

いろいろあって、しばらく乗れない
今のうちに他の楽しみを楽しむ
全力で乗るために

2012年8月20日月曜日

2012年8月16日木曜日

ハイウェイに乗る前に

なんトライするのでしょうか、夏
諦めてからスタートライン
自分自身に感動を

2012年8月3日金曜日

2012年7月31日火曜日

7/31

7月最後とゆう事で、同じ技(クロス)を3時間おこなった
背中が痛いです
明日は京大かも~

2012年7月25日水曜日

7/24

初長居
初めましての人、久々の人、プロの人
刺激たっぷりでした
前半ノーズ、後半Jam
久々にパーツの話が出来て楽しかった
また乗りたいなー
関東いきたい

2012年7月22日日曜日

うーみー

奇跡的に休みになったのでT部隊とA部隊と海で戯れた
久々にチャリ無しで遊んだ
最高です
しかし、敦賀に到着してから乗らずにいられなかったので少し乗った
こちらも最高です
なんか最近、楽しー。

2012年7月20日金曜日

7/19

モチベーション上がる写真を見た
「頑張る」って言葉、好きじゃないけど、
とにかく頑張ろう
明日は雨..........

2012年7月19日木曜日

7/18

ノーズで転けると通報される
別のトリック練習しなければ

AJ


1:00〜のルーティンで天翔十字鳳してる

2012年7月15日日曜日

7/15 運動公園

新たな課題

7/15

御肉を食べた、御ニンニクと共に
その、御タンパク質は疲れた身体を癒す事でしょう
野菜なんて糞くらえ!
おやすみなさい

2012年7月14日土曜日

2012年7月11日水曜日

7/10

今日も収穫有り
今のフレームはノーズ以外最高
とにかく、ノーズが流せた時期のセッティングを作り出すしかない
明日は更にヘッド角を調整してみる

2012年7月10日火曜日

硬派に輝きを

ネイサンのハンドルにした
自分の手首にピッタリ馴染む
あと、色が最高

2012年7月6日金曜日

7/6

久々に乗った
ケガってやだね
やっとバイクのポジションが分かってきた
が、全然ノーズが流せない
ハマったらヤバそうな予感はあるのだが........

ラガー

2012年7月3日火曜日

7/2

乗ってイジっての繰り返し
短期間でフレームを乗り換えて少し知識が増えた
そろそろ一回、フレームをオーダーしてみたい
が、その前にZAI乗ってみたいな
あの低いBBハイトが気になる.........
27.2のポスト径も渋い、シートグラブの際、ダイレクト感があるのか....?


今、MIDBBですが、スパニッシュより固い(当たり前)
ペダル全般調子いい
重さで重心が下がってる気がする、シートの重量を少し感じにくくなった

まだまだ試したい事が沢山.........

2012年6月27日水曜日

The Waltz

また、フレームかえた、もう落ち着いた
BBハイトが微妙に上がった
微妙が故に対応がムズイ
やってやるさ

6/27

腰痛、原因はブレーキ
ダウンチューブが曲がってると落ち着く
ハンドルは重くて硬くないとね

2012年6月26日火曜日

6/26

疲れが溜まっている?
ノーズ全く流せない
こんな日は、追い込む
チャリが重い、けどブレーキを外す気にはならない
いい感じ
明日届くフレームが楽しみだ
因みにdeepじゃないよ

2012年6月21日木曜日

6/20

ブレーキが楽しい
1番FLATが面白かった時期を思い出した
やはり自分はKGB世代

2012年6月20日水曜日

6/19

Wフロント、タッチがクソ、悲しい
フライのワイヤー試したい

2012年6月17日日曜日

6/16

真の問題点を見つけた
フレームの性能を理解しきれてなかった
前後の重量バランスが極端に違うため、惑わされた
おもしろいフレームだな

2012年6月14日木曜日

6/13

乗り物でもあり、
身体の一部でもあり、
生活の一部でもあるのがBMX

2012年6月9日土曜日

6/9

やっとノーズが理解できた
楽しいです
梅雨ですね

2012年6月6日水曜日

86.4

一週間ほど休みだったが、こんなに休みは要らない
過ごし方の問題だが、堕落する
諸事情により、面倒な事、無利益な事は、一切やらなくなるだろう
いまのうちに堕落したいな

2012年6月5日火曜日

6/5

あちこち、色んな場所に行けるのも、あと、少しかな
1人で乗る準備をしていかなければ

2012年5月31日木曜日

5/30

maTsと京大で乗った
もっと乗らなければ!!と思った

その後、フリーダムナイト
ラーメン食った

2012年5月25日金曜日

2012年5月24日木曜日

5/24

シートのレールが痛い、セッティングを捨て、ピボ?

2012年5月18日金曜日

5/18

手のひらが痛い
ペダル難しい
セッティングがわからん

2012年5月17日木曜日

5/16

バイクの重量が欲しくなってきた
明日、リア重くしよう

2012年5月16日水曜日

5/15

そこそこデカくて、そこそこ軽くて、BB低いフレームほしい

2012年5月11日金曜日

5/10西京極〜花園

15時頃?アクアアリーナウ、誰もいなかった
少し乗って花園へ
19時はなう、しゅんすけさんにペダルを教えてもらった
その後、わらわら~っとライダー来た
本当は今日はなうしたかった

2012年5月8日火曜日

5/7

SUPERB**20.5今のとこ問題無し
デカイ、重くなったので体力の消耗が激しい
慣れるしかない
安定感は良好
AYよりBBが高い、少し気になるが低くてもなーって思う

2012年5月7日月曜日

B**20.5

デカい、安定感は抜群、操作性は慣れ⁇
全然わからん

2012年5月6日日曜日

5/6

何も出来なかった事が悔し過ぎるんで来年リベンジします

2012年5月1日火曜日

4/30

ベッドを少し締めた
ペダルトリックにダイレクト感がうまれ、好みの固い乗り味になった
右足のペダルハングの練習を明日から行なう

4/29

家の前でストリート

2012年4月30日月曜日

4/28高山

最高でした高山
酒がうまい、チャリ楽しい、メンツ良い
夜の寒さにビックリ

4/27稲沢

ステッカーの打ち合わせ
いいのが出来るといいな

2012年4月25日水曜日

2012年4月24日火曜日

4/24

上石津のパークで、おっさんと乗った
今はブレーキ無いのでビビりながらゴミのようなライディングを披露
ブレーキ付けても変わらないが気持ちが全然違う
恐怖心がハンパない
うまくなりたい
久々に思った
FLATは、しばらくお休みか
FLATもうまくなる気がするから

2012年4月19日木曜日

ペダル

丁度いいセッティングがわかってきた
バランスをキープするパワーがまるで足りない
何か根本的に違う気がする

4/19

今日は京大、21時くらいから?

2012年4月17日火曜日

4/17

ハンドルをかなり突き出した
フロント周りの空間が楽しい

2012年4月16日月曜日

4/16

天気がいい
だが腰がいたい
調子にのっていっきに重くしたからか?

4/15

シートを使わないペダルハングのやりかたが理解
体重の乗せ方がシビア
一人でビールせつない

2012年4月15日日曜日

4/14

175mmのクランクを装着
かなりいい
今の重量バランスならリアを重くしたい、シートを10mm下げても良さそう
重くなれば、フロントホイールが柔らかくても、いけるはずなのだが....

2012年4月14日土曜日

2012年4月13日金曜日

4/11

京大近く、ももじろうで呑んだ

到着順
SKMT
maTs
ojmax
FREEDOM

漢達の熱い飲み会
ojmax、クロスフット研究会加入!
FREEDOM、語らいに若干ついてこれない!
maTs、お会計に驚愕!

定期的に集合したい、次はBMX有りで
あー楽しかった

2012年4月10日火曜日

4/10

春の陽気....
久々の人もいれば、招かざる客もいる
2時間で練習終了

明日が楽しみでしかたない

4/9

基礎が全て
シンプルな練習は迷いが無く
自分向き

2012年4月9日月曜日

2012 KOG 名古屋

予選落ち
次はアンカップかな

ペダルハングの練習ばかり
疲れる
ベッドを73.5〜74.5にした
はたして.......

2012年4月6日金曜日

4/5

スーパードライの黒を飲んだ
スーパードライが辛く感じた

2012年4月5日木曜日

4/4

ハンドルをまた変えた
今度はSUPERB
意外とすんなり馴染んだ
ハンドル幅は重要

2012年3月30日金曜日

クロスフット研究会

メンバー募集中

3/29

強風、90分で終了
シートのセッティングを大幅に変更
意外と対応できて嬉しい
そうなってくると、TOP長くてもいいなー...

2012年3月28日水曜日

3/26京大

久々、京大
久々、maTs
久々、あ、ダム.君
よいちさん
りょうくん
ダニエルさん
たにこー
めちゃ
ヨタ
結構いたな
maTsとクロスについて語った
奥が深い、基礎から頑張ります
もう、松浦さんやわ

ダム君がペグを買ってくれた
アラウンドやりやすいはずです
グッドサンデージャム復活の兆し
京都最高

2012年3月25日日曜日

2012年3月23日金曜日

2012年3月22日木曜日

3/21-2

クロス、部分的練習、かなり効率的

帰宅後、家の前で2分程ストリートバイクに乗った
腕が筋肉痛、膝いたい
悲しかった
毎日少し乗ろうと思った

2012年3月21日水曜日

3/21

少しKOGを意識しはじめた
KOGまで、ひたすら確認
あとは、運

2012年3月19日月曜日

2012年3月16日金曜日

3/16

色々と、空回り
とにかく乗らないと



やっぱり、
ぼちぼち乗りますか
焦ると本番のメーク率が下がる

2012年3月15日木曜日

3/15

時間がなかったので、ハイペースで確認
の、つもりが、新たなコツをつかんだ
最高のペグだ

3/14

もーセッティングかえたくない
今日は寒かった

2012年3月12日月曜日

A-stylejam #1 2012 3.11

顔面日焼け、火傷やね完全に
初めてA-styleに参加しました
multes'feat.SKMTでガッツリ盛り上げれたと思います
ただ、やかましいだけでもありましたが....
次回も参加します

今日、モチベーション高めなのに敦賀はとんでもない吹雪
やられた~
ZIZAI2見ながら寝る!

2012年3月7日水曜日

3/7

車のタイヤをノーマルに交換した
腰痛いです
まさかのハンドルチェンジ
良し悪し
今日は、浜大津で乗った
白川一族
あすみん氏
と、乗った
腰痛なので軽く乗って帰宅
ハンドルの軽さは強い武器
分かっていたはずなのに忘れてしまう
軽さと、セッティングの狭間に揺れる
だって、自分、
フラットライダーだから

2012年3月6日火曜日

3/5

ハンドルを少し前倒しにしたら、ノーズが流せなくなった
そのかわり、ペダルハングは調子いい
ハンドルの高さをいかすならペダルか?
クロスフットが飽きはじめている現実
ペダルが楽しい現実

2012年3月5日月曜日

3/4

シートのセッティングは何処がベストでは無く、何処で納得するか、
の、状態になってる気がする
あとは、ハンドル角だなー

2012年2月29日水曜日

2012年2月28日火曜日

2012年2月27日月曜日

2/26

基礎、めんどくさいけど
上達が実感出来る事はいい事だ

2012年2月25日土曜日

3/3 A-branch school

開催日時:3月3日(土)
時間 : 13時から17時
開催場所 : 小松駅前広場(雨天の場合高架下)
参加無料

2012年2月24日金曜日

2/23

花園から京都で乗った、シートのセッティングがでない

2012年2月22日水曜日

2/22

腰痛、クロスは腰にくる、早くなれてほしいところ

2012年2月21日火曜日

2/21

左肩負傷、シートを高くしてシートの距離が遠くなり、それに対応できなかった
シートを近くして解決
X腰痛、ゆっくり新しい動きを練習していきたい
目標が見つかりモチベーション高め、大会の練習かー.....
A-STYLEで様子をみよう

2012年2月1日水曜日

Back Slide Products バックスライドプロダクツ


Hybrid Peg
長さ:115mm
太さ:38mm
重量:100g/1本
対応バブシャフト:3/8inch
素材:A7075(超々ジュラルミン)
デッキテープサイズ:46mm×108mm



取り付け方法



フォーク、リアエンドの10mmのスリットに
10mmのデッキテープの無いラインを合わせて下さい


2012年1月25日水曜日

1/25

odiのグリップと堀鉄のバーエンド&グリップストップの相性が抜群

2012年1月20日金曜日

1/20

1/19、ペグをとりに行った仕事帰りに花園へ
100本のペグは流石に多かった
ペグを最初に買ってくれたのは村長(ひでぽ)

1/20、デッキテープの貼り付け作業
なかなか大変、毎日、コツコツ貼っていこう

2012年1月19日木曜日

違う違う違う違う違う

タイヤを違うタイヤに交換してみた
20分で帰宅、今日暖かかったのに....

鉄ナットも違った、柔らかい気がした
フロントハブをかえるしかない
ホイール組むのめんどいなー

2012年1月18日水曜日

1/17

ブレーキをつけて4日で外しました
台座有りのフォーク余ってます

ブレーキをつけて全く無駄では無かったとです
フロントが軽すぎたとです
で、どこを重くするか?
ホイール周辺をとりあえず!
で、どう重くするか?
まず、チューブですね
今は、ARESの軽くて細いほうですが、88の重くて太いほうにした
いいよ、凄く、地面と仲良しな感じ
あと、少し、コアの部分を重くしたい
アルミから鉄ナットにチェンジ
バランス崩した時に僅かに感じ取れる程度、問題無く安定感UP

2012年1月10日火曜日

2012年1月3日火曜日

今年の抱負を語る

一年半かけ、ようやく、腰の調子がよくなってまいりました
また、KOG3戦、何事も無ければ出場したいです
今月とうとう、PEGも販売出来ます
自分の好きなパーツを作る
という夢も叶い、感極まる想いです
自分のパーツを気に入って、買うと言ってもらう事がこんなに嬉しい事だとは
想像もつきませんでした
まだまだ良いパーツを残していきたいです
今年も宜しくお願いします